人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美春な季節。


色々なネトゲやってるの。 フリルとピンクがだいすきなの。
by maple_ryuu
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心配と拒絶

近いうち・・・ではないと思うけど
ある女性メンヘラの人についての記事を書こうと思います
メンヘラというよりはICU症候群って言った方がいいのかも
匿名性を重視したいと思うので
まわりくどい言い方になってしまうかもしれない


今回のこの記事は自分に対しての戒めというか責任みたいなもの(?)
とりあえず安易な気持ちで関わるべきではなかったという感じ
相談に乗る、アドバイスをする、簡単な事ではないと思うけど
この辺は誰にでもできる範囲内なはず
大体の人は

「私にできるのはこれぐらいだけど、頑張って!」

ってなるよね
自分もそんな感じだった
言葉だけのやりとりなら損はしない



そこから

「じゃあ具体的にどう解決していこう」

って話に進められるのは相手との信頼関係があればこそな気がする
生半可な気持ちで話を進めて行こうとすると大変な事になる時もある


普段こうゆう記事を書くつもりはないんだけど
今回ばかりはかなり心にキタので書いてしまった





ハゲそう。


※追記

ガッツリ長々と書いたものの
やっぱり頭の中だと納得しきれてない部分があったので
解決してから書こうと思います・・・。

いつの話になる事やら
by maple_ryuu | 2010-03-14 08:11 | リア
<< 斬る斬る投げるぞ再度 濡れた声 >>